ブイログ サービス終了のお知らせ
お客様各位
平素より弊社 ブイログ サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、ブイログ サービス (ライブ視聴プラン、ベーシックプラン、フルレコ7)は、 2020年1月21日(火曜日)をもちまして、全てのサービスを終了させていただくこととなりました。
ブイログは、完全クラウド型見守りカメラ、ホームIoTサービスとして2015年11月より、サービス提供を開始いたしましたが、昨今の利用状況、市場の状態を考慮し、今後のサービスの継続が困難と判断いたしました。
ご利用いただいているお客様におかれましては、サービス終了に伴い多大なご迷惑おかけすることお詫びいたします。また、ブイログをご利用いただいたすべてのお客様に厚く御礼申し上げます。
サービス終了までのスケジュール
2019年9月6日 - すべての有料サービス(ベーシックプラン、フルレコ7)への新規申し込み手続きを終了させていただきます。
なお、9月5日時点ですでに有料サービスをご利用中のお客様は、サービス終了日までは各機能をご利用いただけます。
8月23日より発生したシステム障害のお詫びとして、8月時点で有料サービスを使用されていたお客様には、8月分のご利用料金を全額返金させていただきます。
また、サービス終了に伴う移行期間として、2019年9月分以降は、現在ご利用中の有料サービスの利用料は無料とさせていただきます。
8月分、9月分のご利用料金は、有料会員様のクレジットカードに随時返金を行います。(返金時期はお使いのクレジットカード会社により異なります。)
2019年9月下旬(予定) - ブイログサービスの新規アカウント受付を停止いたします。
2020年1月21日 午後3時 - 無料のライブ視聴プランを含む、すべてのブイログサービスを終了します。2020年1月21日午後3時以降は、ブイログアプリ、ブラウザビューアを使用してのサービスログインはできなくなります。また、Google Play ストア、iOS App StoreからのVLOGアプリ配信を終了いたします。
ご注意
フルレコ7ご利用中のお客様は、1月21日以降は、録画したデータのダウンロードもご利用できなくなります。録画映像のダウンロードは1月20日までに行っていただくようお願い申し上げます。
よくあるご質問
サービス終了後、クラウド上の録画データ、会員登録情報などの個人情報はどうなりますか
すべての個人情報、録画データにつきましては、サービス終了日以降数日以内に、弊社にて責任をもって消去させていただきます。
サービス終了後、VLOG CAM VCC-1は継続して使用できますか
VLOG-CAM VCC1 は、クラウドでの視聴を前提としているため、サービス終了日以降はライブ映像、録画映像の視聴はできなくなります。
スマートフォンにインストール済みのアプリはどうなりますか
サービス終了以降は、ログイン、映像視聴を含むすべての機能がご利用できなくなります。 お客様にてアンインストールをお願いいたします。
2019年8月、9月分の利用料金について
2019年8月、9月の月額サービス利用料金は、お客様のクレジットカードに一度請求が行われますが、その後カードにマイナス請求として返金が行われます。
サービス終了についてのお問い合わせ先
本件についてのお問い合わせは、VLOGサポート事務局までお願いいたします。(E-mail:support@vlog.co.jp)